あと30分ほどで京阪中之島線の開業日になります

アンさんは1900系のさよなら運転を撮っておられたようですが、私は藤森でこんなものを撮っておりました

IMG_4505-1_1.jpg
↑最終の天満橋行。「天満橋」という行先表示が掲出されています


その後、中之島線開業を翌日に控えた天満橋駅に行ってみると、

IMG_4529_1.jpg
↑そこには偶然にも今日をもって現役から退く1900系の姿が


以下は藤森での2時間に撮影した画像のうちマシなもの。まだまだ他人に見せられるほどの腕じゃないのが悔しいですが……

IMG_4456_1.jpg
IMG_4487_1.jpg
IMG_4473_1.jpg
IMG_4504-1_1.jpg


(たぶんいないと思うけど)詳しく知りたい方は、私のブログを参照しておいて下さい(←手抜きwww)

書いた人:Mr.遅れ(54期 高1)

京阪1900形の引退

昨日からこの洛星は秋休みという休暇に入っています。平日に遊べるのが一番大きいです。

京阪1900形が引退するということで、そのイベント列車を撮りに行ってきました。平日の朝だというのに軽く30人は越えていたような気がします。スーツや学生服で来ている人もいました。

s-P1150228.jpg

s-P1150249.jpg

s-P1150253.jpg
ダイヤ改正で消滅するK特急にヘッドマークがついていました。

                                      書いた人:会長アン(53期)

♪眠る~ね~むる~4時台~に眠る

明日から試験ですねぇ……
今まで手を抜いてきた分、今日は頑張って勉強する……つもりが

連日の慢性的な睡眠不足。
これが勉強のせいであればまだ許せるが(以下略
とにかく、これが私を昼寝させる。

15時頃。
椅子に座っていると、眠くなってうとうとする。
目が覚めたとき、時計の短い針は文字盤の「6」をさしていた。

勉強するつもりだったのにぃ。



書いた人:Mr.遅れ(54期 高1)
プロフィール

洛星鉄道研究会

Author:洛星鉄道研究会
京都府の私立洛星中学・高等学校鉄道研究会です。

このブログの著者

・現在の著者

62期 平川陽大(2017年度広報係長)

62期 髙杉海翔(14代目会長)


・過去の著者

61期 遠藤真仁(13代目会長)

60期 吉野瑛師(12代目代表)

59期 山川惇之介(11代目会長)

58期 吉山優志(10代目会長)

58期 堀井友輝

57期 高井亮太

57期 木村公一(9代目会長)

54期 H.K

54期 森下靖久(7代目会長)

53期 田畑諒

53期 杉本雄亮

53期 岩崎健太(6代目会長)

カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード