

ただいま旅行中

ただいま山口県にいます。
今日は宮島に行ってきました。

鹿に18切符を食われましたorz


書いた人:会長アン(53期)

嵐電天神川駅

本日、嵐電天神川駅ができました。
というわけで見に行ってきました。




他の電停より豪華ですが、
人が少ない中ではためいている赤くて丸い旗みたいなやつとか、
まだ黄色いカバーをかぶっている電柱の上にあるやつとかを見るとさびしいです。



近くの交差点の名前は「三条御池」。
平行だったのに…。



すぐうしろには地下鉄「太秦天神川駅」の出入り口があります。



あたりには区役所や図書館、マンションができています。
まだ中身はないようですが・・・。



こんなに直角だと、目の悪い人にとっては危険なんじゃないか…(汗




このあたりはうまく発展できるのでしょうか。
できたらいいですね。


書いた人:杉本(53期)@もうすぐ高2

桜のつぼみが出現した

桜が咲き始めてきました。
写真を載せたいと思います。

本当は去年もとったんですが・・・面倒で載せてませんでした;

3月26日

sakura_0326

3月27日

sakura_0327

あと、虹が出ていました。
雨は降ってなかったのですが・・・と思ったらこのあとぽつぽつ。
rainbow

書いた人:杉本(53期)@もうすぐ高2

私鉄trip

昨日、スルットKANSAIの3dayチケットを利用し、関西の私鉄を乗り回してきました。
家を出たのが5時15分頃、家に帰ったのが20時40分頃。
乗り換えはちょうど50回、1列車あたりの平均乗車時間は約13分。

途中、3dayチケットが故障して交換してもらう羽目になりました。
魚崎駅で阪神から六甲ライナーに乗り換えようとすると、改札機を通らない!
原因究明や交換などに手間取り、結局20分ほどロスすることに。。
他にも多数のtroubleが。
やれやれ。

書いた人:Mr.遅れ(54期 まだ中3)

歴史の記録

書いた人:鉄2(53期)

鉄研はまだ、できて5年ほどしかたっていません。
しかし、歴史が長くなってくると、OBが何人いたかとか、できて何年かとかが分からなくなるような時代も来るのかもしれないな、と、とある部のブログを読んで思いました。

誰かが記録しないといけないのかなあ…。
僕は面倒くさいからやらないけど。

卒業式w

卒業式がありました。

中3の私は送られる側の人間。
といっても中高一貫校なので、卒業っていっても実感ねぇ~

高校生用の高い定期券を買うまでは、実感できそうにありません。


で。
卒業証書授与が長いんだねぇ、これが。
学年全体で222人、2人欠席で220人。
一人当たりにかかる時間は約8秒。

つまり、卒業証書授与にかかった時間は約30分。

私は4番目に名前を呼ばれました。かなり最初の方。
早々に証書をもらい、後は暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇・・・・・・・・・・

これを延々と聞かされている中2・中1に同情を禁じえない時間でした。


書いた人:Mr.遅れ(54期 3月中は中3)

おおさか東線・三木鉄道に行ってきました

おおさか東線と三木鉄道に乗ってきました。
三木鉄道では全駅訪問も。。

とりあえず久宝寺行の表示幕から。
to:kyuhoji


放出駅にて、その車両は。
oosakahigashi201


関西本線の列車の行先表示幕はこうなってました。JR難波行。
to:jrnamba


直通快速の表示幕。京橋駅にて。
to:amagasaki-oosakaeast-chokkai


三木鉄道のレールバス。別所~西這田間にて。
mikitetsu


書いた人:Mr.遅れ(54期 中3)

試験終了!

なんて事言っておきながら予想外に良かった模試の結果

書いた人:Mr.遅れ(54期 中3)

明日で試験終了

明日は学年末考査の最終日~!
個人的には中学最後の試験ということもあって良い成績を残したかったのですが…
どうなることやら。

で、試験終了後に模試の返却。
うわぁぁぁぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp;

書いた人:Mr.遅れ(54期 中3)

試験だー

鉄研HPの番人 鉄2(高1)です。

試験から現実逃避しに来ました。

夜更かししてたら4時半になってしまいました。

うへへへ・・・。

風邪が悪化するわい。

明日から試験

明日(3/8)から、いよいよ学年末考査が始まります。

えっ? と思った方も多いはず。

それもそのはず、公立の学校は週休二日制ですが、洛星は私立なので土曜日にも学校がorz

この頃更新が滞っていたのはおそらくそれが原因です。
その沈黙を破ったのが、

書いた人:Mr.遅れ(54期 中3)

なのでした。
プロフィール

洛星鉄道研究会

Author:洛星鉄道研究会
京都府の私立洛星中学・高等学校鉄道研究会です。

このブログの著者

・現在の著者

62期 平川陽大(2017年度広報係長)

62期 髙杉海翔(14代目会長)


・過去の著者

61期 遠藤真仁(13代目会長)

60期 吉野瑛師(12代目代表)

59期 山川惇之介(11代目会長)

58期 吉山優志(10代目会長)

58期 堀井友輝

57期 高井亮太

57期 木村公一(9代目会長)

54期 H.K

54期 森下靖久(7代目会長)

53期 田畑諒

53期 杉本雄亮

53期 岩崎健太(6代目会長)

カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
